スポンサー広告 > 【 SFC】スーパーファミコンの処理落ちはなぜ許されたのか
ゲーム > 【 SFC】スーパーファミコンの処理落ちはなぜ許されたのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【 SFC】スーパーファミコンの処理落ちはなぜ許されたのか

mj2v2qU6Os1s6njtjo1.jpg



1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:35:32.04 ID:cuffcSgz0
久しぶりにやってたら処理落ちしたから立てた
全然苦にならない何だこの感覚




2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:36:50.67 ID:hsrMhEin0
ファミコンの場合はキャラクタオーバーだからね




3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:36:52.97 ID:uKNT9Bl20
電池切れかけてんじゃね?




4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:38:08.07 ID:N4ewpwxK0
ハードの限界からくる処理落ちだから許せたんじゃね
今は手抜きから来るもの多いし






5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:38:45.16 ID:kvxHQoHi0
信仰心が篤かったから




6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:38:53.09 ID:yBxyGrjz0
手抜きじゃなくて人為的な限界じゃないんか




7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:39:13.80 ID:vwr/Ktib0
むしろ古いゲーム機の処理落ちで悦を感じる




8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:39:22.48 ID:3+GuwOrW0
2Dと3Dの差




9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:39:37.28 ID:ggbmxT2B0
任天堂ハードはしゃあないと思うけどソニーハードの処理落ちは許せない
ソニーは世界最高だから処理落ちなんてあっちゃいけない




10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:39:43.22 ID:Hcz2uV/I0
他に選べる家庭用ゲーム機がなかったからだろ




11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:40:05.80 ID:+gMO+JlJ0
超魔界村より処理落ち酷いゲームあるあふぃ?




12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:41:06.04 ID:QxVNEk3I0
ぶっちゃけ処理落ちって燃えるよな




13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:41:51.45 ID:9MHDmJJ20
ポリゴンモデルと違ってドットはキャラが小さいからとか?




14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:41:53.82 ID:FWhJg5Fl0
STGは処理落ちがあるとお得




15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:41:56.97 ID:Mozf8RYKO
グルグルのマップ切替時などの読み込みの遅さぱない




16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:42:52.42 ID:cuffcSgz0
仕方ないって感覚すらないわ
処理落ちが楽しい、スローに見える能力を使ってる気分になってくる




17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:53:22.10 ID:8AxWNnYdi
処理落ちを利用したソフトもあるよな




18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:55:47.08 ID:cuffcSgz0
そういやバーチャルコンソールでやると処理落ちってなくなってるのか?




19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 15:58:30.40 ID:KMuTVgdY0
>>18
ある
スプライト欠けも




20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 16:15:54.42 ID:cuffcSgz0
>>19
あるのか、現代機で処理速度が足りないなんて無いだろうからわざと再現させてんのかね




21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 16:18:10.46 ID:+RinZS4Y0
アケでも処理落ちしてた時代ですしSTGなんかは処理落ち込みで調整してた




22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 16:23:28.89 ID:er0zunPF0
今思うとファミコンって凄いよな
あのハードで長編RPGが1.5MBぐらいなんだぜ?
開発者はリソースを削るためにビットマップをプログラムでおこしていたんだろうか・・・
[200, 150, 233]→これで1ピクセル




23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 16:34:49.63 ID:3+GuwOrW0
PS3の処理落ちが許せないのは他機種やPCで処理落ちしてないからです




24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 16:40:03.18 ID:cuffcSgz0
ファミコン時代の容量節約にはマジで脱帽するレベルだけど
ドット絵で色も音も少ないんだから大容量にしようとする方が逆に難しいんじゃないか?

DQ1の容量は64kbらしいけど
いまのスクエニがDQ1を当時のまま作ろうと思ったらどのくらいの容量が必要になるのかは気になるな
ノウハウはあるだろうからさらに減らせるのか、普段容量限界なんて気にしなくていいだろうから100kbくらい使っちゃうのか




25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 16:40:53.15 ID:TDKrhHVq0
グラディウスは処理落ちしてなんぼだったとおもう



SFCの処理落ちはなぜ許されたのか
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387175732/
powered by 勝つーる
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。